2014年01月29日

手作りキャットドア。






うちでは普段、野十郎さんが自由に出入りできるように
リビングの引き戸は常に数十センチ開けた状態です。

IMG_3928.JPG

ですが・・・、寒~い!さすがに寒~い!
すきま風ピューピューで、暖房が全然きかな~~い!
こんなんじゃ風邪も治らな~~~い!!





というわけで、考えた抜いた末にこんなものを作りましたよ。





『 手作りキャットドア~! 』
(※どこでもドアを出すドラえもん風にお願いします)


IMG_4166.JPG
つっぱり棒2本に、穴を開けた布を取り付けました~!

IMG_4168.JPG
後ろ側から見た天井面。

IMG_4173.JPG
後ろが側から見た床面。

IMG_4164.JPG
ニャンコ柄の生地でラブリーに!

IMG_4170.JPG
下側に通り抜けようの穴を開けていま~す。

IMG_4186.JPG
引き戸を閉めるとこんな感じ~。





本当はコレがほしいのです↓↓
http://item.rakuten.co.jp/sanell/c/0000000112/
ここの爪とぎやタワーはかなり憧れ。
しっかりした作りで、一生ものって感じ。
その分お値段もしっかり!なんですよね、当たり前だけど。





当面うちはこの手作りドアで十分よ~。
ハンドメイドでプライスレス!
IMG_3083.JPG
さぁさぁさぁ野十郎さん、好きなだけくぐってくださいな~!







posted by satomi & GG at 09:39| Comment(3) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ~!ラブリーだし可愛いし、実用的だし言うことなしだわ~。すごくいいです!!
我が家もドアを改造したいところです。寝室だけ変えれば、後はもうあずきさん開けられるので、、、
Posted by azukipapamama at 2014年01月29日 13:34
ブログに来て頂きありがとうございました!
手作り凄いですね!裁縫苦手なので尊敬します・・・!
女の子で野十郎ちゃん・・・何故・・・と思ったら画家の方お名前なのですね。お名前キリっとしてるのにお顔がふにゃっとしてて可愛いですね。

福岡にお住まいとの事で、、実は私もなんです^^
同じ県という事で嬉しくなっちゃいました。
これからもブログ楽しみに伺いますね
それでは失礼致します。
Posted by 飼い主 at 2014年01月29日 22:22
すごいすごい!!
satomiさん上手~っ(*^。^*)
良いアイディアだし、すごく可愛い♪
うちもドアを半分開けっ放しが多いので
寒いんですよ~。。。
satomiさん作って~っ(笑)
Posted by はまーん at 2014年01月30日 08:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください