2014年04月09日

消しゴムハンコチャリティ!






おなじブログ村カテゴリーにいらっしゃる
「ぺちゃがお」のあきさん。
いつもブログを楽しく拝見しておりま~す。


そのあきさんが、先日こんなことをなさってました~。
「消しゴムハンコチャリティ」



チャリティの内容はこんな感じ↓

①あきさんが作った消しゴムハンコをオーダー。
②ハンコとチャリティ分のお金を支払う。
③キッチュでキュートな消しゴムハンコが届く。


ものすごく簡単にまとめましたが、つまりこういった内容で~す。
集まったお金はあきさんが代表でお金が必要な猫さんへ届けてくれます。


そして、そして、先日ついに我が家に消しゴムハンコが届きました~!!
ヒューヒュー、ドンドン、パフパフ~♪



IMG_8373.JPG
ワタシがオーダーしたのは、おさげニャンコ。
ちょっと野十郎に似てるかな~と思って。

IMG_8374.JPG
やだ、なに、このクオリティの高さ!
鼻のとこの点々がひとつひとつ作られてて、スゴイ!

IMG_8376.JPG
ワクドキワクドキ~。
早速捺してみよ~う。

IMG_8378.JPG
ポン!ウヒ!

IMG_8380.JPG
ポポポ~~ン♪ウヒヒ~♪



楽しい~!
ハンコ押す瞬間の緊張感がたまんな~い!
チャリティだということも忘れ、ものすごく楽しんじゃいました。
消しゴムハンコを初めて使ったのですが、
こんな風にカチっとした固さがあるものなんですねぇ。
普通のゴム製ハンコと変わりないようにみえます。
これが消しゴムだなんて信じられない気分。

あきさんありがと~う!
大切に使います!





IMG_8307.JPG
野十郎さんにもプレゼントがあったよ。

IMG_8309.JPG
ジャ~ン!大好物のシーバ!
ヤジュがシーバ好きって知っててくれたんだね、嬉しいね!

IMG_8367.JPG
さぁどうぞ。

IMG_8357.JPG
ウマイウマイ!
ありがたや~、家康様~!





まだまだ他にもたくさんのプレゼントが入ってましたよ~。
今ここで全部を紹介しちゃうと、これから届く方々の楽しみを奪っちゃうから
他のはお楽しみ~ってことで!


こんな風にブログで周りの方に協力を呼びかけるって、勇気が必要ですよね。
そのはじめの一歩を踏み出したってことだけですごいなぁと思います。
自分の力ではなにも出来ないワタシ・・・、
色々と考えましたが、少しでも力になれればと思い
今回のチャリティに参加させていただきました!
自分でも何かできないか、今回のチャリティをきっかけに考えてみようと思います。





あきさん、ありがとう~♪







posted by satomi & GG at 08:43| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリティ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い~消しゴムはんこ!!
しかもやじゅうろうってはんこも可愛すぎる!!
みんないろんなことされてますよね~。頭が下がるばかり、、、
私も考えてみよう~。

yajyuさんシーバももらえてよかったね!!
Posted by azukimama at 2014年04月09日 11:23
なんとキュートな消しゴムはんこ!
とてもきれいに押せますねぇ。

リンク先も覗いてきました。
チャリティでこんなことが出来るのって、
すごくステキな方だなぁと思いました。
思っていても形にするのって日本では結構勇気いりますもんね!
いつか機会があればチャリティ参加私もしてみたいです。
消しゴム判子はできないけど、何ができるかなぁ。。。
Posted by ツマコ at 2014年04月09日 12:33
かわいい消しゴムはんこですね^^。
うんうん、お鼻周りがすごくキュート♪
その上、女の子のおさげ付きwww
これから、何かの時はこれが押されてるんですね^^。

わたしもたまに寄付とかしてますが、なかなかね・・・・
出来る事からですよね^^。
Posted by しっぽ at 2014年04月09日 22:54
こんちわ~♪
やだっ!ちょっと美化しすぎですよっ(゜∀゜;;)
こんなにステキにご紹介してくださって(TへT)うれしすぎるっ
ありがとぅござぃます!!
気に入ってもらえてよかった~♪
やじゅちゃんも涙流すほど喜んでもらえてよかった~(人´ω`*)
インク付ける時のあの絵ズラが浮き出てくる感じがウキウキしませんか?(゜∀゜*)

あ そぅそぅっ。
宛名のトコの郵便屋さん、ナニゲにやじゅちゃんカラーだったんですよ。笑

Posted by ぺちゃがお あき at 2014年04月10日 10:00
あきさんのハンコ届いたんですね♪
名前ハンコもめちゃ可愛すぎる(*^_^*)

やじゅちゃんが立った!!!
そんな両手でシーバ頂戴って
めちゃんこ可愛すぎる^m^
Posted by はまーん at 2014年04月10日 17:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394135420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック