2014年04月21日

フェルトのエリザベスカラー。






IMG_8811.JPG
術後服に引き続き、100均で買ったフェルトでエリザベスカラーを作りましたよ~。


病院のカラーは重くてかっちりしたプラスチック製。
これでは動きづらいし、エサやトイレも不便そう・・・
というわけで、付け心地のよさそうなフェルトで作りました。

100均一のフェルトは薄いので、2枚重ねて周りを刺繍糸でまつっただけ。
首の止める部分はボタンです。
ボタンが面倒ならマジックテープでもいいと思いますよ。

とっても簡単にできますよ~。
型紙はもちろん病院のエリザベスカラーで取りました。


IMG_8819.JPG
イヤそうだけど、術後服よりはまだマシみたい。
赤ずきんチャンみたいで、とってもかわいいぞ~。


ただ、水を飲む時にこれも一緒にビシャビシャにしちゃいますけどね。
水に濡れたフェルトは結構重たいですよ。
それに雑菌が繁殖しちゃうかも・・・?その辺は注意が必要ですね。


IMG_8824.JPG
本ニャンはまったく気にしてないみたいですけどね~。





posted by satomi & GG at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
satomiさんさすが!!!
すっごい可愛いカラーが出来ましたね(*^。^*)
これで傷をなめる心配もないし、
お水飲む時だけ、注意してあげれば
大丈夫ですね(#^.^#)
やじゅちゃん良かったね~♪
赤が似合ってるよぉヽ(^。^)ノ
Posted by はまーん at 2014年04月21日 12:45
かわいい~!!!
本当によく似合ってます^^
やっぱりお花のアップリケがかわい過ぎる~☆
いつもよりさらにお嬢様度がアップしてますよ♪

以前100均のシャンプーハットでカラーを作るのは見たことあったんですが、フエルトも軽くていいですね。

Posted by ツマコ at 2014年04月21日 15:10
かわいい~♪
またまた手造りなんですね~^^。
これなら、脱皮されずにすみますねwww
器用な人の家の子は、幸せだなぁ!!!
Posted by しっぽ at 2014年04月21日 15:22
YAJYUちゃんネックレスみたいで可愛い~!
お花とボタンが素敵。
器用だと可愛いものがたくさん揃っていいにゃ~。
Posted by azukimama at 2014年04月21日 15:35
かわいぃ~っ♪
さすがですね~(*´∀`人)
やじゅちゃん似合ってるっ!!

Posted by ぺちゃがお あき at 2014年04月21日 17:30
satomiさんの手芸スキル高過ぎます!

なんだか赤い前掛けを掛けているみたいでやじゅたんすっごく可愛いです(>へ<)
Posted by necokai at 2014年04月21日 23:29
リクエストに お応えいただきありがとうございまーす♡

赤がとっても素敵で可愛い刺繍まで~^
手が込んでますねぇ。。
愛情いっぱいのエリカラも本猫は
やーん邪魔ってもんでしょうけど
早くよくなるため我慢ですよね!

satomiさん手先器用ねぇ。。羨ましいです。
Posted by hirohiro at 2014年04月22日 08:24
リクエストに お応えいただきありがとうございまーす!

赤がとっても素敵で可愛い刺繍まで~^
手が込んでますねぇ。。
愛情いっぱいのエリカラも本猫は
やーん邪魔ってもんでしょうけど
早くよくなるため我慢ですよね!

satomiさん手先器用ねぇ。。羨ましいです。
Posted by hirohiro at 2014年04月22日 08:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395180570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック