2014年05月21日

野十郎さんのお食事事情。






避妊手術前までの野十郎さんのゴハンは、

朝にはカリカリにお肉(赤身やササミ)を混ぜたもの
昼は自分でお皿にあるものを好きな時間に
夕方18時にオヤツ(シーバなど)
夜にはまたカリカリにお肉を混ぜたもの

を食べてもらっていました~。



でも避妊手術後には赤身のお肉やササミがあまり好きではなくなったようです。
手術後に食の好みが変わることってあるんでしょうかね?
それで、ここ最近はカリカリのみゴハンに変わっています。
お肉を出しても食べないんですよね。
まぁ、キャットフードには栄養がバランスよく配合されてるんだろうから、
それだけで大丈夫なんだろうし、いいですよね?





そしてカリカリは今までずっとこちら↓のロイヤルカナンを食べてもらってましたが、

rawimg.php.png
ロイヤルカナン 消化器サポート



これからはこちら↓のロイヤルカナンへ変えていこうと思っていま~す。

rawimg.php2.png
ロイヤルカナン センシブル


こちらもお腹に優しいタイプのようですし、
なによりも売っているお店が多いので補充しやすいのですよ~。
人間の都合で変えちゃって申し訳ないけど、
当分はこちらのカリカリをメインで食べてもらおうと思います。

それから、以前お水は一旦沸かして一晩寝かせたものにしてましたが、
雑誌「ねこのきもち」でそうするより普通の水道水がよいと書いてあったので、
今はずっと普通の水道水(浄水)を飲んでもらっています。

毎日食べたり飲んだりするものなので、
長い間蓄積されて健康を害したりしないよう気をつけてあげなくっちゃ~。





IMG_9721.JPG

IMG_9732.JPG


いつまでも健康で長生きしてね~、野十郎さん!





posted by satomi & GG at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごはん変えたんですね!
野十郎さんも、お腹が弱いのかな!?
我が家は、ロイヤルカナン一筋。
ロイカナとあと一種のブレンドカリカリです^^。
どちらにしても、お猫さまが、おいしく食べてくれるのが一番ですね♪
クンクンパクリ♪ かわいい♪
Posted by しっぽ at 2014年05月21日 10:51
こんちわ~♪
お肉なんて やじゅちゃまシアワセモノ!
satomiさんはイロイロ気をつかってらっしゃってるのでいつも関心しっぱなです(ノ´∀`*)
うちなんて気が向いた時に茹でササミ汁くらぃですよ 汗;;
缶詰は好きでなぃのかなぁ?
今人間の缶詰よりオシャレなのいっぱぃありますよね 笑
味(魚or肉)とかメーカーとか形状で好み絞るの大変かもだけど。笑
ちなみにうちのカリカリはロイカナ可溶性繊維(便秘食)+去勢後の雄用です*
去勢したら食欲増すのと ロイカナの消サポシリーズは味が良いから太りやすいんだって。笑
病院ですすめられたよ~♪
避妊後の雌用もあるんでなぃかな?
お水もそんな手込んでたんだぁ(°▽°;)
ほんとうちってばズボラだわ 笑
田舎だから水道水ウマシ。ってことで。笑
Posted by ぺちゃあき at 2014年05月21日 10:57
ゴハン変えたんですね~(*^。^*)
変える時ってお腹ゆるゆるになりませんか?
うちだけかなぁ(~_~;)
うちはゆるゆるにすぐなるので
カリカリは消化器サポートオンリーです。
おやつは、ちゅ~るとかあげてるので
もしかしたら変えても大丈夫なのかもぉ。。
やじゅちゃん、いっぱい食べてねヽ(^。^)ノ
Posted by はまーん at 2014年05月21日 12:36
猫さんの好みは変わりやすいですよねぇ。
つぶこも何故かお肉も缶詰も食べなくなっちゃいましたよ!
最近好きなのはオリジンのフィッシュのカリカリ。
あの強烈なサカナの匂いがお気に入りみたいですーー;
こめおはいつだって何だって食べるのになぁ。

ほんと、毎日の食事が体を作るんですものねぇ。
自分の体より猫の心配ばかりしてる気がしますよ(笑)
Posted by ツマコ at 2014年05月21日 12:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック