2015年01月08日

ご飯変えるか、迷いますねぇ。






去年の皆さんのブログでも
「ロイヤルカナンから別のフードに変えるかも?」
という話題があがってましたねぇ。


野十郎さんは現在は以下の3点をメインに食べており、
これだけでとっても落ち着いている状態です。



rawimg.php2.png
ロイヤルカナン センシブル(胃腸が敏感な成猫用) 432kcal/100g

rawimg.php.png
ロイヤルカナン オーラルセンシティブ(歯垢・歯石が気になる猫用) 371kcal/100g

duo_other_01.jpg
おやつにはシーバ



本ニャンは満足しているみたいだしまた変えるのもな~・・・

でも皆さんの「変えるかも」という記事を見るたびに
このままでいいのか?と不安にもなりましたね~・・・


やはり変えるべき??


センシブルが結構カロリー高めなのも気になるといえば気になる。
野十郎さんはあまり機敏に動き回ったりしないしね。


フードの好みがあるから、
何でもいいってわけじゃないから難しいのよねぇ。





というわけで、ちょっぴり試してみたのが以下の2つ。


185500-1.jpg
オリジン 6フィッシュ 406kcal/100g


こちらはまったくダメでした~。
もちろんフードが悪いという意味ではなく
野十郎さんの好みに合わない、という意味ですよ~。
袋を開けた瞬間からとってもフィッシュな香り。
美味しそう~と期待しましたが、残念。

ちなみにこちらの会社、我が家のかなり近所にございます。
試してみようと思ったのもその親近感から。



171158-1.jpg
アニモンダ ラフィーネ(鴨・七面鳥・鶏) 374kcal/100g


こちらは当たりでした~!
野十郎さん、最初だけフンフン匂ってたけどすぐにパクリ!
むしろロイヤルカナンより気に入ったご様子。
こっちばかりをほしがりますね~。

アニモンダはオヤツでもたまにお世話になってるし、
どの味でも抵抗なくOKなことが多い。
(ウェットはダメだけど)
匂いはロイヤルカナンと違うように感じるけど、
なにか似ている部分があるのかしら?
ワタシには野十郎の基準が全然わからないんですけど~。





というわけで、もっと色々と試したいけどそうもいきませんので
現在はまだロイヤルカナンをメインに食べさせつつ
いざフードを変える時にはアニモンダにお世話になろうかな~と思います。

正直に言いますと、フードの成分表示を見ても
何がよくて何が悪いのか・・・イマイチ理解できない・・・スミマセン。
なのでいわゆる「プレミアムフード」と言われている部類から選べば
大丈夫なのかな~なんて。


もし変える時が来たらまたレポします~!




IMG_2841.JPG


それにしても野十郎さん、グルメな猫だよねぇ。







posted by satomi & GG at 16:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、フード選びしてたんですね!
我が家もそのアニモンダ大好きでした^^。
すごくキツイ匂いがしますよね。
お猫さまの嗅覚って鋭いはずなのに、キツイ匂い過ぎてビックリしたものですwww
Posted by しっぽ at 2015年01月08日 18:33
我が家も変えてもいいかなと思いつつあずきのお腹の弱さにビックリで、なかなか怖くて変えられないのが本音。
私も真剣に考えてみようかな?!
Posted by azukimama at 2015年01月09日 10:58
私もロイカナなので、
変えるの悩んでるんですよね~。
お腹が弱いから、中々難しくて・・
悩みますよねぇ(´・ω・`)
Posted by はまーん at 2015年01月16日 14:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411393471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック