2013年12月25日

昨夜の我が家は。






クリスマスですねぇ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
サンタさんからプレゼントはもらえましたか?

我が家は野十郎さんと一緒のはじめてのクリスマス、
特別なことはしませんが、家で楽しく過ごしましたよ。







昨晩はとても寒かったので、晩ご飯は博多名物の水炊きにしました。
鶏のダシが出て、スープがうまうま~。
IMG_2916.JPG
全然クリスマスっぽくないけど、ポカポカになれたので大満足。



野十郎さんにはお肉のスペシャルディナーを準備。
IMG_2919.JPG
牛赤身とササミ肉の贅沢メニューですよ!
ちょっぴりササミの方が多いですけどね~。



執事GGがスプーンでお給仕。
お嬢様にはとことん甘い執事でございます。
IMG_2966.JPG
ワタシもステキな黒執事がほしいわぁ。



カリカリ晩ご飯をしっかり食べたあとなのに、お肉は別腹ですか?
IMG_2983.JPG
洗ったかと思うほどお皿がキレイになりました。



締めには大好きなイチゴケーキ。
GGはほとんど食べないので、ワタシひとりでホールのまま食べちゃいます。
IMG_2976.JPG
くぅ~、生クリームの宝石箱や~!








というわけで、地味ではありますが楽しく過ごしたクリスマスでした!





posted by satomi & GG at 09:52| Comment(3) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

フードのキャンペーンに当選。






キャットフードについていろいろと調べていたら、
メディファスデビューキャンペーン
というのを見つけたので応募していたのですが・・・





みごと当選いたしました~!パチパチパチ!パフパフ!
IMG_2370.JPG
やったね野十郎さん!



中はこんなに盛りだくさ~ん。
IMG_2375.JPG
カリカリ1袋と缶詰1つ、そして便利そうなフード計量カップ!



さらに1歳の誕生日月にはもれなく成猫用のフードをプレゼントという太っ腹さ。
来年の8月が楽しみだよ~。ありがとうペットラインさん!







野十郎さんはフードを変えてもお腹がゆるくなることはないようで、
ほぼ毎日立派なカリントウウンモをしてくれます。
飼い主としてはとってもありがたいことですね。



IMG_2400.JPG



いまあるフードが残り少なくなったら試してみようね~。





posted by satomi & GG at 07:58| Comment(2) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

果てしなきウェットへの挑戦。






野十郎さんは現在、ドライタイプのフードをメインに食べています。





メインで食べているのはコチラのふたつ。
IMG_2422.JPG
どちらもカリッポリッといい音出して食べてくれます。
あいかわらずお肉をトッピングした方が嬉しいみたいだけど。

そろそろベビー向けの小さい粒は卒業でしょうかね。





飼い主としてはウェットタイプにも慣れてくれたほうがいいなぁ
と思うのでいくつか試してみたのですが・・・
野十郎さんはあまり好きじゃないみたい。

どんなにお腹が減っていても、砂かきして拒否なさいます。
そして「これは食べれません」ってションボリ顔。

このときの顔が、もうほんとに、シ~~ョンボリって感じの
なんとも言えない顔をするのですよ~。


エサへの砂かき動作は
「エサが気に入らないからではなく、あとで食べようと思って隠そうとする猫の本能」
とよくネットでは説明されているのですが・・・、

野十郎さんはハラペコでやるからな~。
そして砂かきしたエサは絶対に食べないし。







根気よく試した中で、割と高評価だったのがこちらのふたつ。
IMG_2415.JPG
ウェットというより、ふやかしたドライフードみたいな感触。
ロイヤルカナンは食べなれているから、抵抗が少ないようですね。


モンプチ「牛肉の和風角切り煮込み」
IMG_2365.JPG

IMG_2367.JPG
これは匂いが上のロイヤルカナンウェットに似ているのかな?
割りとすんなり食べてくれました。







ウェットの缶詰は「まぐろ・かつお・サーモン」などの魚系が多いのですね。
野十郎さんが砂かきしちゃうのは、魚系の缶詰のような気がします。

なので、今後は牛肉やササミがメインに入っているものから試していこうかなと思います。







IMG_2465.JPG



体重は2kgを越え、ますますまん丸になってきた野十郎さん。
これからも、ストレスなく美味しくご飯を食べようね!





posted by satomi & GG at 10:45| Comment(2) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

レディですもの。






野十郎さんは生のキャベツが好きだということが判明いたしました。
少量のキャベツなら問題ないだろうから、カリカリにトッピング。
IMG_2276.JPG



ふと見ると、キャベツだけなくなっているぞ~。
IMG_2279.JPG





猫草的な要素で食べているのかなぁ?
おかげさまでウンモの出もいいみたい。
※我が家では「コ」だとストレートすぎるので「モ」に変えて表現しておりま~す。





レディですもの。美容のためにもお野菜を食べないと。
IMG_2292.JPG
ね、野十郎さん!





posted by satomi & GG at 10:21| Comment(2) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

人気の水のみ場。






野十郎さんにはたくさんお水を飲んでほしいので、
いくつかの水のみ場を準備しています。





ひとつはネットのレビューを見て買ったピュアクリスタル。
音が気になって使ってくれないかなと思ったけど、大丈夫でした。
IMG_1164.JPG
それにしても、こういう商品のモデルはアメリカンショートヘアが多いですね。
デオトイレもそうだったな。かわいいですもんねぇ。





そして、現在野十郎さんに一番人気なのはこちら。
IMG_1697.JPG
一度沸かしてから常温にしたお水で、勝手口の前に置いています。





まだ上手に飲めないらしく、床や壁に豪快に水を飛ばします。
IMG_1742.JPG
飲んだ後はあごから首までビッショリ~。
たまに器ごとひっくり返して、大惨事にもなります。





IMG_1679.JPG
先日ヘルスウォーターボウルを買ったので、届いたら器はそれに変える予定です。
一日にどのくらいお水を飲むのか、今度量ってみようと思います。





posted by satomi & GG at 09:05| Comment(1) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする