2013年11月23日

Let's パーティ!






8月17日生まれの野十郎さん、先日無事に4ヶ月目に突入いたしました。


そしてそして、20日は家に来て1ヶ月の記念日。





なのでお祝いに大好きな赤身肉&ササミ肉パーティを開催致しました~。
IMG_1780.JPG
たっぷりお肉に無塩いりこをトッピング。


鼻息荒めの野十郎さん。モリモリ!パクパク!
IMG_1799.JPG
こんな贅沢なかなかできないからね~。


ワタシにはGGがケーキを買ってきてくれました。
IMG_1802.JPG
ブヒブヒ、ウマか~!





久しぶりに体重を量ったら、1590gちょっとでした。
5日のワクチン接種時には1300gだったから、およそ2週間で300gも増量。
スーパーで売っているパックの鶏モモを想像すると、すごい成長ぶりだ。





前は1段ずつしか上れなかった階段も、今はダダダ~ッと駆け上ります。
カリカリもひとりで食べれるようになりました。
おトイレだって、もう心配なし。
お水を飲むのはまだヘタクソだけど。
鼻チューしたら、ゴロゴロ言ってくれる。
ネズミのおもちゃが一番好き。
掃除機がそんなに怖くないなんて、スゴイね。
毎晩一緒に眠ってくれるね。
顔つきもしっかりしてきたしね。





うちに来てくれて、アリガトウ!
ヤジュ、LOVE!!





posted by satomi & GG at 08:32| Comment(2) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

カリカリ練習中。






パクッと口を開けて食べるのがヘタクソな野十郎さん。



うちに来てすぐは、
しっかりふやかしたドライフードに
赤身牛肉とミルクをネチネチっとなるぐらいに混ぜていました。
それをチュウチュウと吸うように食べるんですよ。

でももうすぐ生後丸3ヶ月になるので、少しずつカリカリを食べれるように練習中です。





現在のご飯はこちら。
IMG_1563.JPG
同じくふやかしたフードにミルクまぜ赤身肉。



それに子猫用のカリカリをトッピング。
IMG_1567.JPG
さらに最近はたまに鶏のムネ肉やササミも混ぜています。



食べたいときにはいつでも食べれるようにカリカリを置いておくと、
IMG_1472.JPG

気が向いたときだけ食べている様子。
IMG_1467.JPG
でもやっぱり赤身肉混ぜご飯が一番好きみたいだけど。





今のところは下痢や嘔吐もなく、元気いっぱい。
IMG_1256.JPG
モリモリ食べて大きくなーれ。





posted by satomi & GG at 08:54| Comment(0) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

1kg以上?






ふやかしたロイヤルカナンに
赤身肉とミルクをまぜた物を食べています。
IMG_1319.JPG



まだひとりで上手に食べれないから、スプーンでサポート。
IMG_1299.JPG


夢中すぎて、涙目になっちゃってるよ。
IMG_1344.JPG

IMG_1325.JPG





家のキッチンスケールで体重をはかったら、1000g以上はある。
1100~1200ぐらい??

りっぱなニャンコに育ってほしい!
でも、このまま子猫でいてほしいような・・・。

なんとも複雑な親心。





posted by satomi & GG at 13:00| Comment(4) | ごはん・おやつ・水 | 更新情報をチェックする