2016年10月04日

飽きてしまったオモチャも有効活用。







少し前に買ったこちらのオモチャ。
もう見向きもしなくなりましたが、
先日ふっと見てみるとこんな使い方してました。



IMG_8080.JPG
すっぽり・・・。


DPP_4414.JPG
満足げな表情・・・。



「もったいない」精神は大切ですね。







posted by satomi & GG at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

来月は野十郎さんの誕生日月ですから。







梅雨も明け、いよいよ夏本番。
来月8月は野十郎さんの誕生日もありますよ。

GGと今年のプレゼントは何にしようか?と話し合った結果、
以前からほしいと思っていた猫用フリードアに決めました。


DPP_4153.JPG
うむうむ、いいね~!いいね~!
これまで冷暖房を入れても常に引き戸を少し開けた状態でしたので、
夏は微妙に暑く、冬は隙間風にふるえてました。
ショボイ手作りの仕切りは付けてましたが
でもこれからは人間も快適に過ごせますね。


さてさて野十郎さんの反応は・・・
DPP_4154.JPG

DPP_4155.JPG
ニャンですかこれ??と不思議そう。




出入りしたい時は手でシャシャして伝えてきます。
今までは空いている隙間から自由に出入りしてましたから、
フラップドア部分の使い方がいまいちわからない様子。
慣れるまでには特訓が必要なようです。



とりあえず大好きなおもちゃシャカブンで誘い、
フラップドア部分が押せば開くんだよと教えようと思います。

野十郎さん、ガンバレ!



まぁ、覚えなければずっと出入りの時に開け閉めしてやればいっか~。






img55907664.jpg
フリードアの販売店舗はコチラ↓↓↓
【 サンエル ペットワールド 楽天市場店 】
大ファンのペット用品ショップです
商品発送まで1か月の予約販売(割引あり)がオススメ!!







posted by satomi & GG at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ホーローベッドで夏はひんやり。






夏のベッドにはひんやり効果が必要ですから、
IMG_5748.JPG
ホーローの洗い桶がぴったりです。










posted by satomi & GG at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

最近お気に入りのおもちゃ。







IMG_8576.JPG
野十郎さんの最近のお気に入りおもちゃはこの小さなボール。
前から好きでしたけど、また最近ブームがきたそうで、かなりのお気に入り。


IMG_8570.JPG
この前スーパーに行くついでに百円均一へも寄ったので、買いだめしました。
なんせ何十個も入って100円なので、安上がりったらありゃしない。
限定のシーバもあったのでついでにゲット。


IMG_8572.JPG
このクマさんは最初に匂いをチェックしただけで、以後スルー・・・。


IMG_8584.JPG
ボールを見せるとこの表情。
イキイキしてますね~。


IMG_8557.JPG
よくこの猫ハウスの下に入れてしまい、もぐりこんで探してますよ。
あとは家中色んなところでなくしてしまいます。


IMG_8563.JPG
野十郎さん、見つかった~?






posted by satomi & GG at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

芸術的な爪とぎスポット。






先日誕生日だった野十郎さんへ、プレゼントに新しい爪とぎを買いましたよ~。


img55599104.jpg
ガリッコミニ♪


キャットタワーでもお世話になったこちらのショップ↓↓↓

『 サンエル ペットワールド 』

なんと同じ福岡県のショップですよ。
爪とぎを買うなら絶対ココ!とずっと前から決めてました。
作りがしっかりしてて超オススメ。





ちなみに我が家で一番人気の爪とぎスポットはココ↓↓↓

IMG_9071.JPG

2階のベッドの部屋にあるサイドテーブルでございます。
すっかり色が変わっちゃってます。


去年購入したキャットタワーも同じ部屋の窓辺に置いてますが、
タワーの一番上で寝て、起きたらサイドテーブルでボリボリするのが決まりです。

キャットタワーにも立派な爪とぎが付いてますが、
起き抜けの日課はこちらのサイドテーブルでのボリボリです。

最初のころはここではダメよ~なんて言ってましたが、
そんな優しい注意を聞くわけがなく・・・
2年の時を経てこのような芸術的な色合いのサイドテーブルができがありました。


IMG_9067.JPG

ふ~む、なかなかのアート!!


IMG_8594.JPG

アートも理解できるニャンコですね、野十郎さん!!






posted by satomi & GG at 14:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする