2014年02月09日

野十郎さんのおトイレ。






野十郎さんのおトイレは現在ふたつです。
IMG_4089.JPG
人間のトイレ内とゴハン置き場の横、どちらもデオトイレを使っています。


トイレ用のチップをどれにするか色々迷いましたが、
ネットのレビューで評判が良かったホワイトペレットを使っています。
IMG_1154.JPG
こちらはお米ではなく、ホワイトペレットが入った袋ですよ~。
なんと楽天で20kg1400円(送料込み)!


天然木由来の木質ペレットで、本来はストーブ用の燃料だそうです。
IMG_1156.JPG
なので、米袋を開けるとウッディな香りがします。


見た目は猫用に販売されている純正のものと変わらないような感じ。
IMG_1158.JPG
濡れるとくずれておがくず状になります。
それをスノコ下でキャッチしてペットシーツごと処分します。
ウンモはトイレットペーパーで包みとってトイレに流します。


使っているペットシーツはこちら。
厚型シーツの上に薄型を重ねて、普段は薄型のみをポイ。
IMG_4882.JPG
うちはヤジュさん1匹だけだし、
トイレをする度にすぐ清掃するので薄型で十分だな思っています。


デオトイレ専用シーツではないので、トレーにピッタリにはセットできません。
ですので、取り替えるときはトイレのカバーとスノコ部分をはずしてセットします。
毎回はずすのは面倒そうでしょうけど、実際はこうした方が私にはやりやすいです。
IMG_4880.JPG
だってシーツをトレーにセットして入れても、絶対曲がっちゃうから~。
それにこの方がシーツ全面を使っておがくずをキャッチできるから安心~。







ヤジュさんがトイレをしたら、できる限りすぐに片付けますし、
2~3週間に一度丸洗いもします。
ですので、安いペレットやシーツでもうちでは十分かな~と思っています。
IMG_4137.JPG
その分大好きなお肉を買ってあげるからね~!







posted by satomi & GG at 10:32| Comment(1) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

ねこの、き・も・ち。






ねこのきもち3月号が届きましたよ。
付録のダンボールハウスを組み立てたら~、
IMG_4827.JPG
野十郎さんは迷わずIN!
穴が開いているところがくすぐるね~、こりゃ!





チョイチョイ。
IMG_4822.JPG

ブヒブヒー。
IMG_4819.JPG

チョイチョイ。
IMG_4790.JPG

フガフガー。
IMG_4814.JPG






こりゃハマるわ~!
ヤジュちゃん、当分これで楽しめるね~!





そして・・・
IMG_4831.JPG
こんな風に出ちゃうハミ毛が、
飼い主的にはニヤニヤ~、なのでした!







posted by satomi & GG at 08:10| Comment(2) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

大好きなネズミ。






IMG_1842.JPG



おもちゃの中では1~2位を争うほど大好きなネズミさん。
これをあげると、ひとりでず~っと遊んでくれますから、
ワタシとしては本当に楽です。


まぁ、高確率で水の器を倒しちゃいますけど。




IMG_2196.JPG



ネズミが好きだなんて、やっぱり猫だねぇ。





posted by satomi & GG at 09:30| Comment(4) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

仲良く添い寝。






先日の楽天優勝セールで買ったネコのケリぐるみ。
野十郎さんは毎晩添い寝してもらっています。



IMG_2146.JPG





にも関わらず・・・





だれや、きさん~!
IMG_2160.JPG


なんばしょっとや~!
IMG_2130.JPG


とーっとーと!とっとーと!
IMG_2163.JPG







というわけで、毎晩添い寝していただいたにも関わらず、
サヨナラすることになりました。
IMG_2126.JPG
短い間でしたが、お世話になりました。ありがとう。





posted by satomi & GG at 09:42| Comment(1) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

チクチクじゃない方。






野十郎さんが大好きなおもちゃ。
IMG_1837.JPG
この左側のひとつ、モケモケした毛の方のが好きなんです。


たくさんあるチクチク毛のは、ワタシが100均で買ってきたやつ。
IMG_1841.JPG
チクチクが遊ぶ時に鼻に入ってクシャミ連発、だから嫌みたい。







モケモケ毛は、ブリーダーさんからいただいたもの。
さすがッス!





posted by satomi & GG at 09:36| Comment(6) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする