2013年12月05日

チクチクじゃない方。






野十郎さんが大好きなおもちゃ。
IMG_1837.JPG
この左側のひとつ、モケモケした毛の方のが好きなんです。


たくさんあるチクチク毛のは、ワタシが100均で買ってきたやつ。
IMG_1841.JPG
チクチクが遊ぶ時に鼻に入ってクシャミ連発、だから嫌みたい。







モケモケ毛は、ブリーダーさんからいただいたもの。
さすがッス!





posted by satomi & GG at 09:36| Comment(6) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

トーナメントに参加して。






先日猫ベッドを作った記事をUPしていたのですが、
ちょうど猫の手作りアイテムトーナメントが行われていたので応募していました。

そしたら、そしたら・・・、
なんと決勝戦まで残って優勝できました~!

猫の手作りアイテムブログトーナメント

なにげに嬉しかったです~!!(舞い上がっています)










IMG_1768.JPG
最近ますます寒いですね。


IMG_2005.JPG
風邪などひかぬよう、みなさまお気をつけくださいませね。





posted by satomi & GG at 08:36| Comment(8) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

お手製の猫ベッド。






実はミシンでハンドメイドが趣味なワタシ。

野十郎さんがうちに来ることが決まってから、
はりきりまくって猫ベッドを作りましたよワタシ。



20131115_133121.jpg



10月中はまだ暖かい日が多かったからあまり使ってくれなかったけど、
ここ最近は10℃以下になることもあるので、INしてくれるようになりました。

さらには寒くないようフリースで包んだゆたぽんもIN。



20131115_133408.jpg



なんだか背中の模様がはっきりしてきましたねぇ。





posted by satomi & GG at 19:22| Comment(1) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

おもちゃがたくさん。






楽天優勝セールで買ったおもちゃが届きました。
IMG_1466.JPG



さっそく遊ぼ~う!
IMG_1511.JPG



カミカミカミー!
IMG_1506.JPG



ケリケリケリー!
IMG_1522.JPG




気に入っていただけたようで、なによりでございます。





posted by satomi & GG at 13:06| Comment(1) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

子ねこ用トイレのモニター。






野十郎さんが家にくることになって
「ねこのきもち」の年間定期購読を申し込みました。

そこで「花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」のモニターを募集していたので応募。
大規模でモニターを募集してるし、
子猫や小さめ猫のお家では使われている方も多いのでしょうか?

IMG_1142.JPG

トイレ本体にチップ(小粒)、マット、スコップが入っていました。
すべてセットされているので、すぐに使えますね。ありがたい~。

IMG_1144.JPG

うちではこれをケージ内で使っています。
これ以外にデオトイレのカバー付きも置いていますが、
野十郎さんはケージ内が落ち着くのか、このニャンともを使うことが多いみたい。
でも小さいトイレだから、いつまで使えるかしらね。

IMG_1160.JPG

今のところほぼ失敗なくやってくれています。
トイレは1階にしか置いていないから、今後2階にも置くかどうか迷い中。

ネットで猫トイレを検索すると、皆様色々と工夫されているんですね。
システムタイプだけでなく、固まる猫砂やおから、パインウッド系などなど。
トイレに流せるタイプって便利そう。
難しく考えすぎないで、100均の水切りカゴでも全然大丈夫そうだし。

まぁ、ニャンコの好みが第一でしょうけどね。





IMG_1423.JPG

野十郎さ~ん
あなたが快適で、さらにできればお財布にも優しいトイレを目指しましょうね!





posted by satomi & GG at 10:46| Comment(0) | 身のまわり用品 | 更新情報をチェックする