2016年02月02日

お布団を作りました。







野十郎さんへはよくかわいい系のベッドは作ってきましたが、
和の雰囲気のお布団もほしいな~と
DPP_2808.JPG

DPP_2811.JPG
こんなのを作りました。
掛け布団、敷き布団、枕のセットです。
縁起の良い招き猫柄です。
ちゃんとシーツと枕カバーもかけています。



使ってくれるかな~と、待つことしばし。
20160201_041458000_iOS.jpg
ちょっと違いますが、ちゃんと使ってくれています。
布団にもぐって寝てくれることが理想ですが、
まぁとりあえずこれでヨシとしましょうか。







posted by satomi & GG at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

黄色の色違いマットもございます。







暑いですね~!

今日は庭木の剪定をしていただいております。
雑草の生い茂ったまま放置された庭ですので、
この暑い中作業していただくのは大変申し訳なく思います・・・。

そんな中クーラー部屋で気持ちよく昼寝する野十郎さん。


IMG_7822.JPG


ピンクの猫柄マットと色違いの黄色マットです。


こちらも似合うわねぇ、ヤジュちゃん。







posted by satomi & GG at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

Newニャンコ柄マット♪







20150706_063226633_iOS.jpg
新しいマットを作ってあげましたよ。


20150706_062154141_iOS.jpg
気に入っていただけたようで何よりでございます。





今朝からセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
夏ですな~。

今年の夏も暑さに負けず乗り切ろうね、野十郎さん!






posted by satomi & GG at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

新しいニャンコベッド。






前にもお話ししましたが、私の趣味はミシンでハンドメイドです。
仕事を辞めてからは時間がたっぷりありますから、
毎日のようにミシンに向かってガタガタやっとりますよ~。


そして、こちらが最近のニャンコベッドの新作。


IMG_7779.JPG
ピンクデニムのカバー付きウィロー(柳)製ベッドです!


IMG_7716.JPG
こんな感じのペット用のバスケットを買って、
自分でカバーとクッションを作ったんですよ~。





さてさて、肝心の野十郎さんは使ってくれるのでしょうか??





IMG_9432.JPG

IMG_9443.JPG




眠ってくれてる~~!
飼い主感動~~!

野十郎さん、君はいい子だニャ~~~!!







posted by satomi & GG at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

フェルトのエリザベスカラー。






IMG_8811.JPG
術後服に引き続き、100均で買ったフェルトでエリザベスカラーを作りましたよ~。


病院のカラーは重くてかっちりしたプラスチック製。
これでは動きづらいし、エサやトイレも不便そう・・・
というわけで、付け心地のよさそうなフェルトで作りました。

100均一のフェルトは薄いので、2枚重ねて周りを刺繍糸でまつっただけ。
首の止める部分はボタンです。
ボタンが面倒ならマジックテープでもいいと思いますよ。

とっても簡単にできますよ~。
型紙はもちろん病院のエリザベスカラーで取りました。


IMG_8819.JPG
イヤそうだけど、術後服よりはまだマシみたい。
赤ずきんチャンみたいで、とってもかわいいぞ~。


ただ、水を飲む時にこれも一緒にビシャビシャにしちゃいますけどね。
水に濡れたフェルトは結構重たいですよ。
それに雑菌が繁殖しちゃうかも・・・?その辺は注意が必要ですね。


IMG_8824.JPG
本ニャンはまったく気にしてないみたいですけどね~。





posted by satomi & GG at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする