2014年04月18日

なんちゃって手作り術後服。






昨日の病院での経過チェック、
特に問題もなく良好とのことでした~。
うんうん、良かったよ~!



さてさて、本日はお手製術後服をご紹介いたしま~す。
お手製なんて言っても、
お見せするのは恥ずかしいぐらいのザクザク切りっぱなしですよ。



ジャ~ン。
IMG_8728.JPG
なんじゃこりゃ~!クモみたい~!



長方形の柔らかめのニット生地をハサミで切っただけです。
手足の穴を開けて、結ぶ用のひも部分を作っただけ。
あとは首とおケツ部分に少しだけカーブを付けたら出来上がり。



着せたらこんな感じ。
顔がムッチリムチムチになります。
IMG_8681.JPG
穴に手足を通して、背中でキュッと結びます。
ニット生地なら穴の大きさなど適当でも伸びるのでなんとかなりますよ~。





本当は病院でこちらを着せられていた野十郎さん。
IMG_8598.JPG
サラシみたいな生地で、
これがもうキシキシの伸縮性ゼロなんですよ~。
医療用なんだから、それで当たり前なのかもしれませんが。



でも野十郎さんはとってもと~っても窮屈そう・・・
これを着てる時の表情がもうヤバイ。
足でガシガシバリバリと脱ぎたそうにするし、
ひっくり返った状態で身動きひとつしない。
こりゃかなりのストレスだな~、いいや脱がしちゃえ~っと、
手術翌日には脱がしてしまいました。
本当は先生の指示通りにしなきゃいけないんでしょうけどね。
脱がせたらスッキリしたのか、
すぐにトイレに行ったりお水を飲んだりしてくれましたよ。





IMG_8698.JPG
お腹の傷口を舐めたり引っ掻いたりしないよう注意してれば、
体力のある猫ちゃんならノ-ストレスで過ごせるようにしてあげるのも
治療薬のひとつなのかもしれませんね。



あ、でも、うちの野十郎の場合ですので、
他のニャンコさんはちゃんと医師の指示に従うことをおすすめ致します~。



次は月末前に抜糸です。
それが終わったらとりあえず病院は終了。
それ以降は健康で元気に病院知らずでいてくれたらいいな。
IMG_8687.JPG
ね、野十郎さん!






posted by satomi & GG at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

Newニャンコベッド。






新しいニャンコベッドを作りましたよ~。





春夏向けに風通しの良いものがいいかな~と思いまして、
今回はフラットなマットタイプにしました。
IMG_6987.JPG
生地もPOPな水色の水玉模様♪





さ~、我が家のアイドル野十郎さんは気に入ってくれるのでしょうか~?





おぉ!迷わずON!
IMG_6860.JPG


腹毛の手入れをして~
IMG_6884.JPG

おケツ、足の手入れが終了したら~
IMG_6975.JPG





いつも通りにzzz・・・・・。
IMG_6988.JPG





・・・・・。


ちょっと~!
さみしか~!








posted by satomi & GG at 12:12| Comment(3) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ぼくYAJYUえもん。






フェルトのおもちゃにハマってまして、
こんなもの作ってみました~。
IMG_6313.JPG
ドラえもんのポケットエプロン~!!





さっそく装着してみよ~う。





似合うかな~
似合うかな~
ウヒヒウフフ。





激しい抵抗にあいましたが、なんとか装着に成功いたしました。
IMG_6323.JPG
あったまデッガデ~カ♪

お~い、ヤジュえも~ん♪
IMG_6322.JPG
ブスー・・・・・・・。





野十郎さん的にはとっても迷惑そうだったので、写真数枚ではずしました~。
そういえば、うちに来てすぐぐらいに鈴付きの首輪を付けようとしたけど、
嫌でたまらないみたいだったので断念したんですよねぇ。





かわいいのにねぇ。







posted by satomi & GG at 12:57| Comment(2) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

さんかくおにぎり。






先日のドーナツに引き続き、こんなのも作りました。
IMG_4840.JPG

さんかくおにぎりです!
ちゃんと海苔もまきました!
IMG_4841.JPG

さっそく野十郎さんに食べてもらいましょ~う!
IMG_4839.JPG
ワクワクドキドキ・・・。さぁ、たーんと召し上がれ!





IMG_4858.JPG

IMG_4862.JPG

IMG_4864.JPG

IMG_4866.JPG







IMG_4875.JPG
ポツーン・・・・・・・・。






posted by satomi & GG at 08:23| Comment(3) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ドーナツをプレゼント。






野十郎さんへフェルトのドーナツをプレゼント~。
IMG_4465.JPG


最初は遠巻きに見つめる野十郎さん。
大丈夫だからこっちへおいで~。
IMG_4495.JPG


トリャトリャトリャ~!
IMG_4470.JPG

IMG_4473.JPG

IMG_4474.JPG





ふぅ~。このオモチャ、まぁまぁね!
IMG_4469.JPG







posted by satomi & GG at 10:00| Comment(4) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする