2014年01月29日

手作りキャットドア。






うちでは普段、野十郎さんが自由に出入りできるように
リビングの引き戸は常に数十センチ開けた状態です。

IMG_3928.JPG

ですが・・・、寒~い!さすがに寒~い!
すきま風ピューピューで、暖房が全然きかな~~い!
こんなんじゃ風邪も治らな~~~い!!





というわけで、考えた抜いた末にこんなものを作りましたよ。





『 手作りキャットドア~! 』
(※どこでもドアを出すドラえもん風にお願いします)


IMG_4166.JPG
つっぱり棒2本に、穴を開けた布を取り付けました~!

IMG_4168.JPG
後ろ側から見た天井面。

IMG_4173.JPG
後ろが側から見た床面。

IMG_4164.JPG
ニャンコ柄の生地でラブリーに!

IMG_4170.JPG
下側に通り抜けようの穴を開けていま~す。

IMG_4186.JPG
引き戸を閉めるとこんな感じ~。





本当はコレがほしいのです↓↓
http://item.rakuten.co.jp/sanell/c/0000000112/
ここの爪とぎやタワーはかなり憧れ。
しっかりした作りで、一生ものって感じ。
その分お値段もしっかり!なんですよね、当たり前だけど。





当面うちはこの手作りドアで十分よ~。
ハンドメイドでプライスレス!
IMG_3083.JPG
さぁさぁさぁ野十郎さん、好きなだけくぐってくださいな~!







posted by satomi & GG at 09:39| Comment(3) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

お昼寝用のおざぶ。






先日の楽天お買物マラソンにてかわいいカットクロスを買ったので、
さっそく野十郎さんへお昼寝用のおざぶを作ってあげることに。







IMG_3473.JPG
どれがいいかな~?迷うね~。


IMG_3491.JPG
前に買っておいた和柄生地に合うのを選ぼ~う。







野十郎さんにジャマされつつ、作り続けること2時間。
(途中の写真は作るのに夢中で忘れてました・・・汗)







IMG_3506.JPG
やっとできたよ~!
ちょっといびつだけど、それもハンドメイドの良さってことで!


IMG_3507.JPG

IMG_3510.JPG
ふっくらさせたかったので、高さも出したんだよ~!
ちょっと分厚すぎたかな~!







IMG_3541.JPG
日向ぼっこに使ってくださいね~。







posted by satomi & GG at 09:27| Comment(5) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

趣味のミシンを再開。






ここ数年、趣味でやっていたミシンでの小物作り。
野十郎さんが来てからは少しお休みしていましたが、
再開することにしました。

IMG_3317.JPG
こちらがミシン部屋。正座してチマチマ作っています。



野十郎さんがミシンの音を怖がるかもと思ったけど、意外と平気な様子。
よかったよかった。



IMG_3313.JPG
ヘタってきたベッドも作り直してあげるからね!







posted by satomi & GG at 10:55| Comment(2) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする