2014年04月09日

消しゴムハンコチャリティ!






おなじブログ村カテゴリーにいらっしゃる
「ぺちゃがお」のあきさん。
いつもブログを楽しく拝見しておりま〜す。


そのあきさんが、先日こんなことをなさってました〜。
「消しゴムハンコチャリティ」



チャリティの内容はこんな感じ↓

@あきさんが作った消しゴムハンコをオーダー。
Aハンコとチャリティ分のお金を支払う。
Bキッチュでキュートな消しゴムハンコが届く。


ものすごく簡単にまとめましたが、つまりこういった内容で〜す。
集まったお金はあきさんが代表でお金が必要な猫さんへ届けてくれます。


そして、そして、先日ついに我が家に消しゴムハンコが届きました〜!!
ヒューヒュー、ドンドン、パフパフ〜♪



IMG_8373.JPG
ワタシがオーダーしたのは、おさげニャンコ。
ちょっと野十郎に似てるかな〜と思って。

IMG_8374.JPG
やだ、なに、このクオリティの高さ!
鼻のとこの点々がひとつひとつ作られてて、スゴイ!

IMG_8376.JPG
ワクドキワクドキ〜。
早速捺してみよ〜う。

IMG_8378.JPG
ポン!ウヒ!

IMG_8380.JPG
ポポポ〜〜ン♪ウヒヒ〜♪



楽しい〜!
ハンコ押す瞬間の緊張感がたまんな〜い!
チャリティだということも忘れ、ものすごく楽しんじゃいました。
消しゴムハンコを初めて使ったのですが、
こんな風にカチっとした固さがあるものなんですねぇ。
普通のゴム製ハンコと変わりないようにみえます。
これが消しゴムだなんて信じられない気分。

あきさんありがと〜う!
大切に使います!





IMG_8307.JPG
野十郎さんにもプレゼントがあったよ。

IMG_8309.JPG
ジャ〜ン!大好物のシーバ!
ヤジュがシーバ好きって知っててくれたんだね、嬉しいね!

IMG_8367.JPG
さぁどうぞ。

IMG_8357.JPG
ウマイウマイ!
ありがたや〜、家康様〜!





まだまだ他にもたくさんのプレゼントが入ってましたよ〜。
今ここで全部を紹介しちゃうと、これから届く方々の楽しみを奪っちゃうから
他のはお楽しみ〜ってことで!


こんな風にブログで周りの方に協力を呼びかけるって、勇気が必要ですよね。
そのはじめの一歩を踏み出したってことだけですごいなぁと思います。
自分の力ではなにも出来ないワタシ・・・、
色々と考えましたが、少しでも力になれればと思い
今回のチャリティに参加させていただきました!
自分でも何かできないか、今回のチャリティをきっかけに考えてみようと思います。





あきさん、ありがとう〜♪







posted by satomi & GG at 08:43| Comment(5) | TrackBack(0) | チャリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする