2016年08月10日

特訓、諦めました。







フラップドアの猛特訓をしてましたが、早々と諦めました。
なんせ今まで隙間から自由に出入りしてましたし、
閉まっていてもシャシャッとアピールすればすぐに開けてあげてましたから・・・

仕方ありませんね!!!



それで今はこんな使い方をしております。
ジャジャーーン!
IMG_7236.JPG
ドアの前に「ねこのきもち」付録のトラックを設置。
フラップは開いた状態で固定されますので、出入りはいつでも自由自在。


IMG_7241.JPG
ここからの眺めもまぁまぁのようです。


IMG_7242.JPG
引き戸が開いていても入ります。





フラップドア、いつか覚えてくれるといいな・・・・・・。







posted by satomi & GG at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野十郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

来月は野十郎さんの誕生日月ですから。







梅雨も明け、いよいよ夏本番。
来月8月は野十郎さんの誕生日もありますよ。

GGと今年のプレゼントは何にしようか?と話し合った結果、
以前からほしいと思っていた猫用フリードアに決めました。


DPP_4153.JPG
うむうむ、いいね〜!いいね〜!
これまで冷暖房を入れても常に引き戸を少し開けた状態でしたので、
夏は微妙に暑く、冬は隙間風にふるえてました。
ショボイ手作りの仕切りは付けてましたが
でもこれからは人間も快適に過ごせますね。


さてさて野十郎さんの反応は・・・
DPP_4154.JPG

DPP_4155.JPG
ニャンですかこれ??と不思議そう。




出入りしたい時は手でシャシャして伝えてきます。
今までは空いている隙間から自由に出入りしてましたから、
フラップドア部分の使い方がいまいちわからない様子。
慣れるまでには特訓が必要なようです。



とりあえず大好きなおもちゃシャカブンで誘い、
フラップドア部分が押せば開くんだよと教えようと思います。

野十郎さん、ガンバレ!



まぁ、覚えなければずっと出入りの時に開け閉めしてやればいっか〜。






img55907664.jpg
フリードアの販売店舗はコチラ↓↓↓
【 サンエル ペットワールド 楽天市場店 】
大ファンのペット用品ショップです
商品発送まで1か月の予約販売(割引あり)がオススメ!!







posted by satomi & GG at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ホーローベッドで夏はひんやり。






夏のベッドにはひんやり効果が必要ですから、
IMG_5748.JPG
ホーローの洗い桶がぴったりです。










posted by satomi & GG at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 身のまわり用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする